• 一般社団法人法隆寺青年会議所
  • 住所
  • 〒636-0812 奈良県生駒郡三郷町
    勢野西1-2-2 三郷町商工会内
  • 電話
  • 0745-73-8977
  • FAX
  • 0745-32-5239
  • お問合せ

公益社団法人 日本青年会議所

公益社団法人日本青年会議所近畿地区協議会

奈良ブロック協議会

事業予定

11月例会「まほろば宝探し~カメラを片手に名所巡り大会&竜田川ライトアップ」

2017年11月24日(金)竜田川公園にて「まほろば宝探し~カメラを片手に名所巡り大会&竜田川ライトアップ」を開催します。名所巡り大会では、地図をもとに時間内にできるだけたくさんのチェックポイントを回り写真を集めてもらいます。チームごとに作戦を立て、効率よく写真を集めて優勝を目指しましょう。上位5チームには豪華賞品がございます。また、17時から竜田川堂山橋一帯のライトアップを行います。普段、観ることのできない幻想的な竜田川に是非お越しください。

10月第2例会 第6回法隆寺JC鬼ごっこ大会

10月第2例会 第6回法隆寺JC鬼ごっこ大会

平成29年10月28日(土)に第6回法隆寺JC鬼ごっこ大会を平群町総合スポーツセンターにて開催いたします。
子どもたちが自分たちで工夫しながらチーム一丸となり、参加者同士で交流を深めながら思い切り楽しんでいただければと思います。
初参加の方はもちろん、今まで参加されていた皆様も奮ってご参加ください。
参加される皆様にとって、素晴らしいコミュニケーションと成長のきっかけになることと思います

2017年度9月例会 第45回奈良ブロック大会 吉野大会

2017年9月9日(土)第45回奈良ブロック大会 吉野大会が川上総合センターやまぶきホールにて開催されます。

5月例会 みんなが町長 ~ミッションを達成せよ~

2017年5月27日(土)王寺町中央公民館にて、『みんなが町長 ~ミッションを達成せよ~』を開催します。
まず自分たちが住むまちを知り、その後、立体模型を使ってミッション(課題)に取り組んでいただきます。自分たちが町長となり、まちをつくり上げ、その試行錯誤の過程を楽しんでいただき、また、自分以外の様々なアイディアも吸収することで問題解決能力を育むための事業となっております。皆様のご参加をお待ちしております。

2017年4月2JC合同例会 JCゲーム~地域から求められるJAYCEE

2017年度4月例会としまして、大和郡山青年会議所と2JC合同例会「JCゲーム~地域から求められるJAYCEE」を開催いたします。

3月例会 西和7町まちづくりのための意見交換会~いま、地域に必要とされる活動とは

2017年3月例会「西和7町まちづくりのための意見交換会~いま、地域に必要とされる活動とは」を3月17日(金)に王寺町地域交流センターにて開催致します。地元西和7町において活動されておられる町議会議員の皆様をお招きし、交流を通じて地域が抱える問題や当会議所が果たすべき役割は何なのかを意見交換します。
 

12月例会忘年会

2016年最後の事業となります忘年会。今年最後の締めくくりとして、卒業生の今までの頑張り、そして労をねぎ
らい、現役最後に想いであふれる楽しい忘年会をOBメンバーと卒業生のご家族をお招きして行います。
そして次年度への引き継ぎも行い、一致団結して新しい年を迎えられるようにします。

11月例会 異業種交流会 ~つながり~

私達 一般社団法人 法隆寺青年会議所は11月例会として、異業種交流会~つながり~を開催させて頂きます。
 この異業種交流会は、私達の活動地域である西和7町にゆかりのある青年経済人の交流を図ることを目的としています。
 ~つながり~が地域の力となり明るい豊かな社会の実現へとなるのです。是非参加をお待ちしております。

10月例会 4JC合同例会~リーダーに求められるものとは~

2016年10月17日(月)に信貴山観光ホテルにて(一社)奈良青年会議所、(一社)天理青年会議所、(一社)大和郡山青年会議所と共に団結して4JC合同例会~リーダーに求められるものとは~を開催します。松下幸之助の教えを受け継ぐ松下政経塾歴任の現在は志ネットワーク代表上甲晃氏に、「リーダーに求められるものとは」をテーマに講演頂きます。

9月例会「親子でBOSAI~やはらぎフェスタ~」

2016年9月25日(日)斑鳩町中央公民館にて親子で防災を身近に感じ、体験してもらうため「親子でBOSAI~やはらぎフェスタ~」を開催します。大ホール内のブースでは、AEDや応急手当、段ボールベッド、煙体験などが行えます。また、外ブースでは、警察車両の展示、消防車両の展示、水消火器を体験することができます。 会場内ではスタンプラリーを実施し、ポイントを集めることで、竜田揚げやカキ氷などの振る舞いと交換することができ、 多くの参加者に、防災を身近に、楽しく、体験していただけるイベントとなっております。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

1 / 3123