• 一般社団法人法隆寺青年会議所
  • 住所
  • 〒636-0812 奈良県生駒郡三郷町
    勢野西1-2-2 三郷町商工会内
  • 電話
  • 0745-73-8977
  • FAX
  • 0745-32-5239
  • お問合せ

奈良ブロック協議会

近畿地区協議会

公益社団法人 日本青年会議所

事業予定

2020年度9月例会

一般社団法人法隆寺青年会議所 9月例会
今を生きる企業セミナーを
WEB(ZOOMを活用)で開催致します。
講師に社労士であられます。社会保険労務士法人WILLの山本達矢様を迎え、現在新型コロナなど、多様化する社会に対応する為に、必要な事や、会社や従業員を守るために何が必要かをご講演頂きます。
今、成長してる企業どんな会社
今、だからこそできるコトって何?
今、何をしたらいい?
これからの会社運営のヒントとなる講演となっておりますので、興味のある方は是非ご参加下さい。
参加料 無料
参加条件もありません。
お申し込みはWEBのみとなりますので、下記のURLよりお申し込み下さい

https://forms.gle/SVqY6ykpno8PbbPk9

【開催日】 2020年度9月29日(火)

【開催場所】WEBセミナー (ZOOM)

【時間】  開会19時30分~ 閉会20時55分頃予定

2019年度12月第1例会 卒業式

2019年度12月例会卒業式をアートホテル大阪ベイタワーにて行います。青年会議所では40歳になると誰もが卒業します。今まで地域及び法隆寺JCの為に尽力してくださった卒業生のこれまでの活動を振り返り、卒業の日までの様々な思い出を卒業生、次年度の現役メンバーが振り返りながら、その経験や知識、思いを引継ぎ、次年度以降の運動の発展に繋がることのできる卒業式を開催いたします。

2019年度12月第2例会忘年会

当会議所の1年を締めくくる場として、12月14日に忘年会を実施します。卒業生の今までの頑張りをたたえ、気持ちよく卒業してもらえるような忘年会とし、同時にOB会員との交流を図り法隆寺JCが一致団結して来年度を迎えられるようにします。

11月例会『やわらぎフェスタin斑鳩~笑顔あふれる西和7町』

2019年11月09日(土)すこやか斑鳩・スポーツセンターにてやわらぎフェスタ~笑顔あふれる西和7町~を開催致します。
やわらぎフェスタでは西和7町それぞれの特産や名産を味わって頂き、西和7町を知って頂けるフェスタとなっております。
また地元のお気に入りの場所を絵に書いたり、クイズラリーに答えることで、各ブースで使える100円の金券と交換できます。また体験後アンケートにお答え頂くことで、お茶と交換する事ができます。
是非11月例会にご参加よろしくお願いします。

9月例会 空想都市マップ~誰もマネできない君だけの町~


2019年9月7日(土)に、空想都市マップ~誰もマネできない君だけの町~で空想都市作製事業を、斑鳩町総合保健福祉会館「生き生きプラザ斑鳩」にて開催致します。大人と子供が共同で創造しながら町を作成し、思い出に残る創造力という心の財産を共に築きましょう。募集要項

2019年度6月例会 異業種交流会~輪を広げよう地域のつながり~

2019年度6月例会

異業種交流会~輪を広げよう地域のつながり~

45周年記念事業 「大和川でつなぐ 人・まち・未来」

2018年9月24日 月曜日(祝日)三郷町文化センターにて法隆寺青年会議所 45周年記念事業 「大和川でつなぐ 人・まち・未来」を開催いたします。
水質ワースト1だった大和川が現在改善されるに至った理由、さらなる改善のために一人ひとりが出来ることをものづくりや実験を通じて楽しく学んでみませんか?
またスタンプラリーを回っていただく事で飲食ブースにて使用できる金券を贈呈させていただきますので、多くの飲食店の出店を楽しんでいただけます。さらに盛り上がるステージイベントもご用意しております。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

第7回法隆寺JC鬼ごっこ大会

平成30年5月19日(土)に第7回法隆寺JC鬼ごっこ大会を斑鳩中央体育館にて開催いたします。
子どもたちが自分たちで工夫しながらチーム一丸となり、参加者同士で交流を深めながら思い切り楽しんでいただければと思います。初参加の方はもちろん、今まで参加されていた皆様も奮ってご参加ください。
参加される皆様にとって、素晴らしいコミュニケーションと成長のきっかけになることと思います。

4月例会「パスタ対決で模擬投票を体験~あなたの一票が未来をかえる~」

平成30年4月21日(土)王寺町地域交流センターにて、4月例会「パスタ対決で模擬投票を体験~あなたの一票が未来をかえる~」を開催します。今までにない視点でアプローチすることで、若者に政治を身近に感じ、未来を私事として考え、行動することのできる事業を行います。沢山の方にご参加お待ちしています。

法隆寺青年会議所主催 異業種交流会

平成30年3月16日(金)、王寺町やわらぎ会館小会議室1において、「法隆寺青年会議所主催 異業種交流会」を開催させて頂きます。この異業種交流会は、西和7町に縁のある青年経済人の交流を図ることを目的としています。基調講演として、信貴山成福院貫主 鈴木貴晶氏の講演がございます。ただいま参加者を募集しておりますので、どうぞお気軽にご参加ください。なお、予約制となっております。詳細はチラシをご覧ください。